2013年04月27日

GWですね。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

始まりましたね〜グッド(上向き矢印)GWぴかぴか(新しい)
スタートの今日は、スッキリ晴れて、暑くもなく寒くもなく良い気候ですね晴れ
まさにお出かけ日和るんるん

どこに行こうかまだ迷われている方!
ぜひぜひ中芸にお越し下さい!!!


と、言うことで、今日は、私たちの中芸支局のある、道の駅「田野駅屋」さんから歩いてすぐの所にあります、
食事処のむら さんでお昼を頂きました黒ハート
のむら1.jpg
ディレクターの川村さんは、だしまき定食を注文しましたひらめき
運ばれてきた瞬間に二人して「美味しそう〜黒ハート」と、声をあげてしまいましたわーい(嬉しい顔)
「結構ボリュームはあったけど、ペロリといけちゃいました手(チョキ)から揚げもカリッとジューシーで美味しかったでするんるん全体的に優しいお味でしたぴかぴか(新しい)
by川村さん
お値段は、700円でしたかわいい


のむら2.jpg
私は、日替わりの定食を頂きましたグッド(上向き矢印)
今日は、さばの味噌煮でした。
こちらは、来た瞬間思わず、「きれい〜揺れるハート」とハモってしまいましたわーい(嬉しい顔)
目でも楽しめましたが、もちろんお味もとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)
濃くないのにしっかりお味が染みていて・・・黒ハート
丁寧に作られているのが伝わりましたぴかぴか(新しい)
ほんとに美味しかったでするんるん
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
こちらのお値段は800円ですかわいい

ちなみに、こちら 食事処のむら さん、国道55号線沿いにありますが、大きな看板などは出ていません。
田野小学校の北向かいにあります家
ぜひ一度行ってみて下さいね〜exclamation×2

食後は、腹ごなしに二人で田野の町を散策して来ましたダッシュ(走り出すさま)
歩いてみると気になるお店や建物がいくつかあり、「ここもいつか取材したいね〜目ぴかぴか(新しい)」と話しながら帰ってきました晴れ

田野駅屋さんの軒先には、ツバメの巣がいくつかありますひらめき
今日もタマゴ、あたためてました黒ハート
ヒナがかえったらまた賑やかになりそうですね〜るんるん
のむら3.jpg
posted by 中芸 at 16:28| 田野町 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ホーム。

はいはーい手(パー)
パーソナリティの川竹ですかわいい

今日は、私たちの拠点FM高知 中芸支局があります、田野町の道の駅「田野駅屋」さんを取材させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

場所は、国道55号線沿い、ごめん・なはり線「田野駅」に隣接しています家
田野駅屋2.jpg


お話しをして頂いたのは、田野駅屋 情報発信コーナーの山本 義和さんぴかぴか(新しい)
私たちの中芸支局は、山本さんのいらっしゃる情報発信コーナーの一角をお借りしていまするんるん
いつも大変お世話になっている方ですexclamation×2
田野駅屋4.jpg
写真を撮ったとき、16時を過ぎていたので、商品が売れてしまって棚が少し寂しい感じです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
朝は、さまざまな商品が、所狭しと並んでいますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それでも、沢山のお客さんがいらっしゃるので、早々に売り切れてしまう商品も・・・exclamation
今日も大盛況でしたるんるん


道の駅「田野駅屋」オリジナルの田野中茶アイスですわーい(嬉しい顔)
地元田野中学校のお茶畑で栽培されたお茶の粉末がはいってます。
さっぱりしていてお茶の香りがふわ〜ぴかぴか(新しい)と鼻にぬけまするんるん
大変美味しく頂きました黒ハート
田野駅屋1.jpg
つぶつぶしてるのがお茶です。

田野駅屋3.jpg
取材後に山本さんと頂きました手(チョキ)
ちなみに山本さんは、塩アイスを食べてました目ぴかぴか(新しい)

田野駅屋さんへの取材の模様は、5月14日火曜日の放送でお届けしますひらめき
お楽しみに揺れるハート

posted by 中芸 at 17:14| 田野町 | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

安田町からのお知らせ

ディレクターの川村です。
今日は、安田町からのお知らせを。


安田町イメージキャラクター(ゆるキャラ)デザイン募集

安田町では、観光振興を目的として、安田町の魅力や地域の特性、特産物を効果的かつ積極的に発信するため、イメージキャラクターデザインを募集します。
このキャラクターは、町の様々なものへの掲載をはじめ、着ぐるみやPRグッズなどしての商品化や、町の認めた団体等に使用していただく予定です。

イメージキャラクターのテーマ
 (1) 安田町らしさがあるもの
 (2) 安田町のPRができるもの
 (3) 安田町のイメージ向上につながるもの

募集期間
 平成25年 4月22日(月) 〜 平成25年 5月17日(金)必着
 
最優秀賞
 賞金 50,000円

※詳しい情報は下記ホームページをご覧ください。
  安田町ホームページ http://www.town.yasuda.kochi.jp/
  やすだじかんホームページ http://www.yasudajikan.com/

花.jpg

もうひとつ。


ビアガーデン開催

日時 5月3日(金)〜5日(日)の3日間
    午後6時30分〜9時まで(2時間30分)

場所 安田町 Caf'e Rest Tsuji 庭園にて

参加費 3,000円
      飲み放題(生ビール・焼酎・日本酒・ノンアルコール)
      軽食とおつまみ付き

ご予約・お問い合わせ
   辻酒店 0887-38-6400   Caf'e 0887-38-5024

興味のある方は、是非!

posted by 中芸 at 17:23| 安田町 | 更新情報をチェックする
×

