2014年03月01日

アバンギャルド。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

今日は3月1日ひらめき
公立高校の卒業式ですね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
卒業生のみなさん、そしてご家族のみなさん、
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

高校の卒業式ね〜・・・
昔過ぎて覚えていません。。

さて、昨日から始まった「土佐の町家ひなまつりかわいい
今日は、田野町の模様をお送りしまするんるん
田野雛祭り1.jpg
メイン会場の「西の岡邸かわいい
色とりどりの春の花が飾られていましたぴかぴか(新しい)
田野ひな祭りA.jpg
サクラ・・・ですかねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こちらは、菜の花るんるん
田野ひな祭り@.jpg
春、来たexclamation×2って感じですねかわいい

中に入ると・・・
田野雛祭り20.jpg
上品なお着物が・・・ぴかぴか(新しい)

つり雛越しのおひなさまカメラ
田野町ひな祭りB.jpg
ベンガラの壁のピンク色とよく合います黒ハート

隠れ雛も目exclamation×2
こんなとこや・・・
田野雛祭り13.jpg
こんなところにもひらめき
田野雛祭り14.jpg
かわいい仕掛けがいっぱい揺れるハート
でも、取材したときに、田野まちづくり塾・衆の柴原さん、
「うちのは、アバンギャルドやきダッシュ(走り出すさま)」と話されていましたが、
いまのところメルヘンですぴかぴか(新しい)

こちらのおひな様も、かわいいでしょう〜黒ハート
田野雛祭り11.jpg
何を隠そう、ディレクターの川村さんちのおひな様ですひらめき
この空間が、アバンギャルドらしいですが・・・exclamation&question
田野雛祭り10.jpg
引きの写真ですカメラ
この赤い壁がまさに、アバンギャルドだそうですひらめき
どうでしょうかexclamation×2みなさんexclamation×2

アバンギャルドな空間をつくりだした、柴原さんぴかぴか(新しい)
田野町ひな祭りC.jpg
お茶目な方です手(パー)わーい(嬉しい顔)

じつは、お庭にもおひな様が隠れています揺れるハート
あった目exclamation×2
田野雛祭り2.jpg
カシャッカメラ
田野雛祭り3.jpg
陶器のおひな様かわいい

ここにもひらめき
田野町ひな祭りD.jpg
シュール・・・

こ、これは、いったい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
田野雛祭り4.jpg
遊び心いっぱいの、田野メイン会場「西の岡邸」でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

このほか、町のあちこちでおひな様が飾られているほか、
屋号とその説明をかいた、たて看板もたくさんありましたひらめき
路地もたくさんあって、楽しかったですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
町歩きの様子は、後日ブログにあげますね手(パー)わーい(嬉しい顔)

「土佐の町家ひなまつり」は、3月3日(月)まで、
高知東部地区6市町村で開催中でするんるんるんるんるんるん

posted by 中芸 at 12:00| 田野町 | 更新情報をチェックする
×

