2014年03月02日

和、満喫。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

連日ご紹介しています「土佐の町家ひなまつりぴかぴか(新しい)
今日は、奈半利町の模様をお送りします手(パー)わーい(嬉しい顔)

メイン会場は、こちらですひらめき
奈半利26.jpg
高田屋」さん家

駐車場では、なはり浦の会の男性陣がいも天を揚げていましたるんるん
奈半利2.jpg
尾崎豊さんが、じっくり揚げています目
うしろで様子を見ているのは、伊藤隆さんぴかぴか(新しい)
尾崎さんは、サンゴ船の船長さんで、伊藤さんは、奈半利海浜センター
・・・と言う事で、お2人とも海の男でするんるん

その他、新鮮野菜や韓国料理「ユ〇キ家」さんのキムチなど売っていましたひらめき
そして、こんなものまでexclamation
奈半利9.jpg
エビ箱です手(パー)
その名も「エビッコ太郎」ひらめき
名付け親は、浦の会の小笠原良さんわーい(嬉しい顔)

「高田屋」中はこんな感じですカメラ
奈半利3.jpg
以前来た時と着物がかわってる目ぴかぴか(新しい)
正面の着物・・・鳳凰の刺繍がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
奈半利4.jpg
う〜ん・・・やっぱり高そう。。

市松人形もかわいい
奈半利5.jpg
手前のお人形・・・可愛い表情してます黒ハート

こちらは、「昭和14年 大光作」ひらめき
奈半利6.jpg
75年前ですよねexclamation&question
キレイな状態で残っていますね〜ぴかぴか(新しい)

高田屋さんを後にして、「濱田典弥邸」へダッシュ(走り出すさま)
奈半利10.jpg
玄関入ると、こちらのおひな様が迎えてくれましたるんるん
奈半利14.jpg
黒に赤が映えますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
奈半利15.jpg
座っているのは、瓦ですひらめき
素敵なディスプレイかわいい

すると、何やら琴の音が・・・
奈半利13.jpg
邦楽演奏が始まっていましたるんるん
「荒城の月」や「南国土佐を後にして」は、お客さん大合唱でしたわーい(嬉しい顔)
絵になりますね〜カメラ

当主の濱田さんの奥様・順子さんの作品ぴかぴか(新しい)
奈半利17.jpg
動きのある人形たちかわいい
奈半利19.jpg
細かいですね〜目ぴかぴか(新しい)

濱田家と言えば、こちらの蔵ひらめき
奈半利23.jpg
舞台に上がってみました手(チョキ)
奈半利25.jpg
5人ばやし、6人目に加入してみました手(パー)

その他の会場を回った様子は、また後日書きますね〜るんるん
今回ももちろん街歩きしてきましたよグッド(上向き矢印)

「土佐の町家ひなまつり」
いよいよ、明日3日が最終日ですexclamation×2
ぜひ、お越し下さ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by 中芸 at 17:32| 奈半利町 | 更新情報をチェックする
×

