2014年03月03日

北川とゆずとおフランスA

こんにちはるんるん
またまた、パーソナリティの川竹ですかわいい

では、さっそく「北川村観光びらき」後半です手(パー)わーい(嬉しい顔)

会場のモネの庭は、3月1日が春の開園ひらめき
観光開き21.jpg
久しぶりのモネの庭でするんるん

ギャラリー棟の入口入ると、いい香りが・・・黒ハート
観光開き22.jpg
番組でもご紹介した、田野町の美魔女・濱渦さんがプロデュースした
モネの庭オリジナルの香りですぴかぴか(新しい)
癒される〜かわいい

ギャラリー棟内もたくさんのお客さんがexclamation
観光開き23.jpg
正面にexclamationありましたexclamation×2おひな様でするんるん
あ、今日はそういえば3月3日ですね〜かわいい

「土佐の町家ひなまつり」北川村のメイン会場は、こちらモネの庭ですひらめき
観光開き24.jpg
こちらの飾り付けをしたのは、「昔のゆず娘の踊り」で慎太郎の格好をしていた宮内さんかわいい
観光開き48.jpg
この方です手(パー)わーい(嬉しい顔)

取材に伺った時は、相当悩んでいましたが・・・
観光開き27.jpg
素敵に飾られていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あれっexclamation&questionこのおひな様、人数が・・・exclamation&question
観光開き28.jpg
5人ばやし・・・かと思いきや、7人目exclamation×2
7楽人というそうですひらめき知らなかった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

結び帯かわいい
観光開き32.jpg
かわいいですね〜揺れるハート

北川村のメイン会場、と言う事でスタンプをひらめき
観光開き25.jpg
3つ目ゲットです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
観光開き26.jpg
こちらで、備え付けの箱に投函しました〜るんるん
当たるといいな揺れるハート

「土佐の町家ひなまつり」
全体としては、今日までですが、
北川村では、モネの庭での展示は、明日4日までひらめき
中岡慎太郎館では、9日(日)までですので、ぜひお越し下さいるんるん

ちなみに、明日はモネの庭休園日のため、ひなまつりの展示のみご覧になれますかわいい

ハーブがたくさん売られていましたよ〜るんるん
観光開き33.jpg
キッチンでハーブ・・・憧れます黒ハート

「花の庭」には、春らしいお花がちらほらかわいい
観光開き35.jpg
愛らしい・・・黒ハート

頑張って花を咲かせようとしています手(グー)
観光開き36.jpg
殻(?)が取れると、こんな感じぴかぴか(新しい)
観光開き38.jpg
ポピーかわいい
和名は「ひなげし」ですひらめき
「雛げし」・・・ガッテン手(グー)
こちらは、「アイスランドポピー」という種類だそうですかわいい

この日は、園内で音楽イベントも行われ、華やかな1日でしたるんるん

いや〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)存分に楽しませて頂きましたるんるん
北川村観光協会の松本さんをはじめスタッフのみなさん、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 中芸 at 15:36| 北川村 | 更新情報をチェックする

北川とゆずとおフランス@

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

田野町、晴れです晴れ
でも風がちょっと強いかな。。
風が吹くと、まだまだ寒いですね〜ふらふら

さて、昨日3月2日、「北川村観光びらき」が行われましたぴかぴか(新しい)
観光開き3.jpg
あいにくの雨模様でしたが、たくさんのお客さんがきていましたよグッド(上向き矢印)
見どころたくさんだったので、2回に分けてご紹介しま〜す手(チョキ)

会場は、前日3月1日に春の開園を迎えたばかりの、
かわいい北川村モネの庭マルモッタンかわいい
観光開き12.jpg
モネの庭、山下さんとカメラ

北川村「やまなみ太鼓」で元気よくスタートですexclamation×2
観光開き2.jpg
女性が多いんですね〜目

そして、見たかった「昔のゆず娘の踊り」exclamation×2
観光開き46.jpg
村では以前、「ミス北川村」のような「ゆず娘」を決めていたそうですひらめき
かわいくお年を重ねられた「昔のゆず娘」さん達ですかわいい
観光開き47.jpg
みなさん笑顔でキレのある踊り目exclamation
中岡慎太郎にふんした、ゆずサンサングループの宮内さんるんるん
観光開き48.jpg
会場のお客さんに柚子を配ります手(パー)
この踊り、実は私、知っていました!踊れます!!
来年は、踊ろうかしら・・・exclamation&question

ゆず娘さんたちの踊りを見たところで、出店コーナーへるんるん
テーマは、「花と音楽と美味しい食べ物と。」
美味しい食べ物黒ハート・・・たくさんありましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
観光開き9.jpg
行列の出来るラーメン店「いごっそラーメン店長」ひらめき
ここでも大人気でしたよるんるん

「北川村温泉ゆずの宿」からは、出張「北川さんちのお台所」がひらめき
観光開き18.jpg
新鮮野菜も売っていましたよ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
そこへ、村の超人・山田さんが「野菜ごろごろ山鯨汁」を買いにやってきましたるんるん
観光開き20.jpg
先日の龍馬マラソンでは、4時間50分台で完走されましたexclamation
ちなみに、昭和10年生れです目exclamation×2

ゆず王国さんも出店していましたよ〜るんるん
取締役の加藤さん特製の焼きそばは、もちろんですが、
こちらも販売していました〜揺れるハート
観光開き16.jpg
以前番組でもご紹介した「ゆずレアチーズケーキ」黒ハート
観光開き43.jpg
ゆず王国のHPで購入できますので、ぜひexclamation×2

そして、フランスから輸入された商品もぴかぴか(新しい)
観光開き13.jpg
クロワッサンなどパン数種類、生ハムとバターのバゲットサンドなどなど・・・
迷う〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
迷ったあげく、サンドとリンゴの入ったパンと、こちらを購入手(チョキ)
観光開き14.jpg
マカロンですかわいい
黄色いのは、北川村のゆずが入っていますよるんるん
フランスに渡って、こんな姿になりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お昼ご飯は、こちらを頂きましたるんるん
観光開き41.jpg
「鹿肉のラグーのペンネ」黒ハート
シャレオツな一品ですぴかぴか(新しい)
美味しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっという間に完食してしまいましたるんるん

モネの庭園内の様子は、また後ほど手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by 中芸 at 14:26| 北川村 | 更新情報をチェックする
×

