2014年03月07日

ぶらり・・・。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

今日は、3月7日、「メンチカツの日」だそうですひらめき
・・・食べたくなってきた。。

さてさて、先週金曜日から3日まで行われました、
土佐の町家ひなまつりぴかぴか(新しい)
会場を回りながら、町並み散策もしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は、田野町の町並みをご紹介します手(パー)わーい(嬉しい顔)

こちらは、川村さんが遠くから見て、常々気になっていた木ひらめき
田野1.jpg
神社の木だったんですね〜るんるん
しかし、立派な松の木です目exclamation

ねんきの入った看板。
田野5.jpg
バイオリン教室・・・今もやってるのかなぁ。。

「土佐の町家ひなまつり」期間中、それぞれの家の前に屋号が立てられていましたひらめき
田野6.jpg
こちらは、「美丈夫」でおなじみの「(有)濱川商店」るんるん

こんな屋号もひらめき
田野26.jpg
こちらは、力士の名前からついたそうです手(パー)

古い建物がまだまだ残っていますぴかぴか(新しい)
田野12.jpg
小さい水切り瓦がついてる目exclamation×2

おひな様もかわいかったですよ〜黒ハート
田野11.jpg
こちらのお宅は、準備中でしたが、見せていただきましたるんるん

途中、こんな看板が・・・。
田野13.jpg
「休憩所」・・・長椅子2つ手(チョキ)

こちらもすごいですよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
田野16.jpg
色んなタイプのおひな様が飾られていますかわいい
こちらも個人宅ですひらめき

こんなレトロなものも残っていますよ〜るんるん
田野19.jpg
たばことおひな様・・・大人なディスプレイです手(パー)

入ってみたくなる路地もたくさんありました揺れるハート
田野24.jpg
どの路地を入ろうか、川村さんと協議した結果・・・・
こちらを通ることにexclamation×2
田野27.jpg
向こう側に行ってみると・・・
田野29.jpg
いや〜立派ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、この通りひらめき
田野30.jpg
ほぼ溝です・・・永遠に・・・

昔、川村さんが遊んだ、という公園もありました〜るんるん
田野2.jpg
田野3.jpg
田野4.jpg
1年近くも田野にいたのに、知らないことだらけでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いや〜歩いて良かった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 中芸 at 12:00| 田野町 | 更新情報をチェックする
×

