2014年03月10日

まだまだおひな様。。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

田野町、晴れてますよ〜晴れ
でも、風が強いダッシュ(走り出すさま)
花粉症じゃない私でも、なんだか鼻がムズムズするような・・・。

先週月曜日まで行われていた、「土佐の町家ひなまつり」かわいい
まだまだ紹介できていなかった分があるんです。。
早くしないと、嫁に行き遅れるがく〜(落胆した顔)、と言う事で急いで書きますexclamation×2
(もう、手遅れかも・・・。)

奈半利町の散策は、こちらからスタート手(パー)わーい(嬉しい顔)
奈半利2.jpg
「なはり浦の会」活動拠点でもある「なはり物語館」からひらめき
こちらは、普段子ども達の書道教室、と言う事で・・・
奈半利4.jpg
子ども達の書とともに飾られていましたるんるん
みんな上手だな〜目ぴかぴか(新しい)

園児の作品も展示していましたかわいい
奈半利6.jpg
微笑ましいですね〜黒ハート

道路からも見られるように工夫してありましたよぴかぴか(新しい)
奈半利1.jpg
exclamation×2って感じでするんるん

続いて訪れたのは、こちらひらめき
奈半利16.jpg
安岡家住宅です手(パー)わーい(嬉しい顔)
展示のため、ご自宅を開放されていましたるんるん

家の前では、安岡さんが作った野菜が売られていましたよ揺れるハート
奈半利14.jpg
オシャレカリフラワー、ロマネスコですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

竹筒に菜の花を生けて・・・
奈半利19.jpg
白壁にはえますね〜るんるん

その後、メイン会場高田屋を経由し、次に向かったのが・・・・
奈半利23.jpg
武知家住宅ぴかぴか(新しい)
なはり浦の会の森さんのお話しによると、つり雛が見事なんだとか手(パー)わーい(嬉しい顔)

カワイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
奈半利31.jpg
こちらに展示されているものは、お住いの武知さんがお一人で作られたそうですexclamation×2
うしろのパッチワークももちろん武市さん作かわいい

こちらも細かく作られていますぴかぴか(新しい)
奈半利28.jpg
キレイですよね〜揺れるハート

つり雛のほかにもこんなものもひらめき
奈半利26.jpg
おひな様の前にある、かわいいお人形黒ハート
ほっこりしますね〜かわいい

こちらのつり雛は干支がモチーフひらめき
奈半利32.jpg
自分の干支・ひつじを持ってみました〜るんるん
・・・ね〜、すでに手遅れでしょ〜、私たらーっ(汗)

以上、奈半利町のおひな様でしたかわいい
posted by 中芸 at 15:52| 奈半利町 | 更新情報をチェックする
×

