2014年03月12日

ダ、ダムが〜!!!

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

田野町、今日も晴れてます晴れ
そして・・・あったかいいい気分(温泉)

さて、先日、馬路村魚梁瀬に行って来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)
久しぶりに行ってビックリッexclamation×2
魚梁瀬7.jpg
ダムの水が少ない〜exclamation×2

いつもの通称(勝手に。)「ゾイゾイ橋」からの景色も・・・・
魚梁瀬5.jpg
ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いつもよりゾイゾイする〜ふらふらたらーっ(汗)

船があんなことにがく〜(落胆した顔)
魚梁瀬8.jpg
去年の雨が少なかった夏でも、これほどじゃなかったような・・・

その後、馬路村役場・魚梁瀬支所で井上さんに取材し・・・カラオケ
馬路村観光開き1.jpg
コーヒーをごちそうになって、しばしのんびりさせていた頂きましたかわいい

こちら魚梁瀬支所にあった折り紙で作った作品ぴかぴか(新しい)
魚梁瀬1.jpg
クルクルがいっぱいある〜るんるん、とか言いながら和んでいたんですが、
ふと、ダムの水量が気になって聞いてみたところ、
やっぱり、ずいぶん少ないんだとか。。

「昔の学校跡も見えゆうで〜手(パー)わーい(嬉しい顔)」と言う事で、見にいくことにダッシュ(走り出すさま)
なんだかちょっと怖い気もしますが・・・・たらーっ(汗)
魚梁瀬2.jpg
・・・・ありました目exclamation×2
建物は、残っていませんが、基礎が残っていましたひらめき
もっと底の方にあるのかと思いましたが、意外と上の方でした目

遺跡みたい・・・
魚梁瀬3.jpg
小さい橋や井戸の跡もありましたよカメラ
人が住んでた形跡がありますね〜目
いつもは、ダム湖に沈んでいるんですよね・・・
不思議な光景ですぴかぴか(新しい)

帰り道、道の片隅には・・・・
魚梁瀬4.jpg
カッチカチになった雪の塊が雪
やっぱり魚梁瀬は気温が違う。。

久しぶりの魚梁瀬、たくさん発見がありました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 中芸 at 12:49| 馬路村 | 更新情報をチェックする
×

