2014年03月24日

春到来、モネの庭

ディレクターの川村です。
本日は、一年ありがとうございました〜と、あいさつ回りをしていました。
たかが一年、されど一年。
お世話になった人は数知れず、今週は中芸を走りまわります。

という訳で、今週はブログの更新数も増える予定。
最後のラストスパート、中芸のよい所をもりもり伝えます。

お昼ごろ、北川村のモネの庭に行ってきました。
春の花を楽しむ前に、腹ごしらえを…と、カフェ「モネの家」へ。

モネ2.jpg

私は、カレーライスを。

モネ3.jpg

川竹さんは、ハヤシライスを頼みました。
テラスで食べると気持ちがいいのですが、残念ながら花粉症なもんで。
店内から、春のモネの庭を楽しみながら、おいしくいただきました。

モネ4.jpg

そして、食後にデザートを。
「ゆずチョコケーキ」です。
冬季休業中に、試行錯誤して作り上げたという、自家製ケーキ。
濃厚なチョコにゆずが絶妙にあってて、おいしかったです。

モネ5.jpg

さて、お腹もいっぱいになっので、庭へ出てみました。

モネ6.jpg

モネ7.jpg

スイセンの香りが、ふわっと漂ってきます。
確認する、川竹さん。

モネ8.jpg

勿忘草など、青系の花の花壇。
うーん、いまいちきれいに撮れなかったのが残念。
実際はもっとずっと、きれいでした。

モネ9.jpg

川竹さんがお気に入りの「ムスカリ」。
かわいーかわいーと言ってました。

モネ10.jpg

川竹さんのために、もう一枚、ムスカリ。
庭のそこここに、そっと咲いています。

モネ11.jpg

水の庭。
先月、水を抜いて睡蓮の植え替えをしていましたが、今は春の装いに。

モネ12.jpg

コブシの花も満開に。

モネ13.jpg

モネ14.jpg

モネ1.jpg

2月に来た時は、葉っぱが出たとこだった、ヒヤシンスも満開です。

まだまだたくさんの花で、モネの庭は彩られています。
これからの季節、色鮮やかな花々を、ぜひ見にきてください!

あっ、明日の「中芸 四季物語」は最終回です。
お楽しみに〜!
posted by 中芸 at 17:37| 北川村 | 更新情報をチェックする

ほげマン登場!

続けざまに、パーソナリティの川竹ですかわいい

「本気でほげな祭」で書き忘れた分ががく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

この山芋コロッケの写真・・・カメラ
ほげな祭26.jpg
うしろで絵を描いている方がいますよねexclamation&question
誰だか分かりますか??

そう、フィギュアイラストレーターのデハラユキノリさんですぴかぴか(新しい)
ほげな祭25.jpg
この日は、ライブペイントを行っていましたひらめき

どうやら中芸の魅力をこの大きな紙に盛り込んでいく様子揺れるハート
ほげな祭27.jpg
会場にいるお客さんに答えてもらって、ドンドン書き足していきまするんるん
ちなみに、この時描いている横向きの女性は・・・
ごめん・なはり線 奈半利駅のキャラクター「なはりこちゃん」手(パー)
ただし・・・47歳。。
その上は、魚梁瀬森林鉄道のキャラクター「トーマスの嫁」ひらめき
独創的ですアート

描き進めていくと、デハラさんに異変がっがく〜(落胆した顔)exclamation
ほげな祭33.jpg
「ほげマン」に変身しましたexclamation×2
ワケあって、後ろからの姿です。。
その後もドンドン絵が変化していきます目ぴかぴか(新しい)
なはりこちゃん(47歳)の上に乗っているのは、中岡慎太郎手(パー)

なぜか、チワワまで加わりましたよるんるん
ほげな祭35.jpg
しかし、この日は、風が強くてかなり寒かったんですが・・・雪
「ほげマン」は、ほげているからなのか、平気そうでしたわーい(嬉しい顔)

・・・と、そこへ、なんと本物の「なはりこちゃん」登場目exclamation×2
ほげな祭34.jpg
どうやら、ショックを受けているようす・・・たらーっ(汗)

そんな「なはりこちゃん」を横目に、絵の仕上げにはいる「ほげマン」ダッシュ(走り出すさま)
ほげな祭37.jpg
なはりこちゃんの唇に自らキッスをして完成させるそうですひらめき
会場のお客さんに塗ってもらっていますキスマーク
なぜか・・・目を閉じる「ほげマン」。。

塗り終わるとなぜか絵に向かって助走の練習を始めました目
えっexclamation&questionまさか・・・と、思った瞬間exclamation×2
ほげな祭38.jpg
勢いよくダイブッexclamation×2exclamation×2
ほげな祭39.jpg
鈍い音とともに視界から消えましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かっexclamation&questionほげマンexclamation&question

どうやら・・・失敗したようですたらーっ(汗)
ほげな祭40.jpg
その後、もう一度ダイブなしでキッスして、完成手(パー)わーい(嬉しい顔)
ほげな祭41.jpg
なはりこちゃんとのわだかまりも解けたようでするんるん

ほげマンからデハラさんに戻ったあと、さしで飲みましたわーい(嬉しい顔)
ほげな祭52.jpg
は…鼻が、腫れている・・・がく〜(落胆した顔)そして、内出血してましたたらーっ(汗)
大丈夫だったんですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その後のデハラさんの鼻が気になります・・・。

posted by 中芸 at 17:24| パーソナリティ日記 | 更新情報をチェックする

まだ、ほげてますけど。。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

田野町、あったかいですいい気分(温泉)
ポカポカしてて、眠くなる・・・眠い(睡眠)
春ですね〜かわいい

さて、連日お伝えしてます「本気でほげな祭ひらめき
実は、まだまだあるんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ステージでは・・・
ほげな祭17.jpg
高知海洋高校・6代目ツナガールによるマグロの解体ショーひらめき
小柄でかわいい女の子が、バッサバッサとマグロをさばいていますぴかぴか(新しい)
すごいっexclamation×2

ツナガールが華麗な包丁さばきを披露している隣では・・・目exclamation&question
ほげな祭18.jpg
華麗な踊りで盛り上げます手(パー)
ツナガールによって無駄なくさばかれたマグロは、
その後「ホテルなはり」にて切り分けられ、会場で売られていましたるんるん

以前取材でお世話になった、岡崎さんのライブもカラオケ
ほげな祭55.jpg
右側は、YKさんぴかぴか(新しい)

この日の出店は、30店舗近くひらめき
ほげな祭21.jpg
「味工房じねん」では、安田町ふるさと応援隊の小倉さんのFacebookを見て、
買おうと決めていた、こちらを購入るんるん(川村さんにおごってもらいました手(チョキ)
ほげな祭26.jpg
安田町中山の特産物・自然薯を使った「山芋コロッケ」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
揚げたて熱々です〜るんるん
クリーミーで優しい味わいで美味しかった〜黒ハート
また作ってくださいm(__)m

馬路温泉からは、足湯がるんるん
ほげな祭31.jpg
しかも、バラ風呂黒ハート
混浴ですいい気分(温泉)

会場を回っていると、お世話になっている方にたくさんお会いしましたひらめき

この日、司会をしていた田野町地域おこし協力隊の神山さん手(パー)
ほげな祭28.jpg
最近ではすっかり司会業が板についてますわーい(嬉しい顔)

馬路村農協の小原さんかわいい
ほげな祭23.jpg
月一度・第二土曜日にゆずを使ったクラフト体験教室をしていまするんるん
小原さんと話すだけでも癒されますよ〜ぴかぴか(新しい)

北川村ゆずサンサングループのみなさんかわいい
ほげな祭42.jpg
購入したパンやマグロのから揚げを網の上で温めてます目exclamation
みなさん、かなりパワフルで明るい晴れ
会話している様子は、漫才のようるんるん

馬路村魚梁瀬のこの方にも会いましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほげな祭32.jpg
魚梁瀬ふるさと劇団杉ぼっくりの山アさんですかわいい
まだメイク前、と言う事ですが、カメラを向けるとちゃんとポーズ取ってくれましたカメラ

そして、その後ステージでショーが行われましたるんるん
ほげな祭50.jpg
中芸5町村を面白おかしく紹介してくれましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4月6日(日)の「馬路村観光びらき・魚梁瀬桜まつり」では、
歌謡ショーを行うそうですので、ぜひ見に来て下さいね〜るんるん

「本気でほげな祭」ぴかぴか(新しい)
ほげな祭54.jpg
たくさん笑顔になれた楽しいイベントでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 中芸 at 16:44| パーソナリティ日記 | 更新情報をチェックする
×

