2014年03月25日

3月25日放送おさらい。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

本日、「We Love KOCHIハート中芸 四季物語」
無事、最終回を迎えましたexclamation×2
お聴き頂いたみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

では、3月25日、「散歩にゴーの日」の放送おさらいです手(パー)

最終回は、見どころやイベント情報をお届けする、
「中芸 エクスプレス」のコーナーをドドーンと拡大してお送りしましたカラオケ

≪中芸 エクスプレス スペシャル@≫
馬路村観光びらき・魚梁瀬桜まつり」をご紹介しましたるんるん
馬路村観光開き5.jpg
馬路村観光びらきは、馬路地区と魚梁瀬地区が交代で毎年行っていますひらめき
今年は、魚梁瀬の回りです手(パー)
そして、魚梁瀬ではこの時期「魚梁瀬桜まつり」も開催されているそうで、
今回その2つを同時開催します手(チョキ)

会場となるのは、こちらひらめき
馬路村観光開き2.jpg
魚梁瀬丸山公園でするんるん
復元された魚梁瀬森林鉄道が走っている公園です電車ダッシュ(走り出すさま)

取材の日は、平日だったのでお休み中・・・眠い(睡眠)
馬路村観光開き3.jpg

以前、運転席に乗せて頂いた時の写真ですカメラ
森林鉄道12.jpg
左側に覆いかぶさるようにあるのが、桜の木ですかわいい
4月6日(日)は、きっと薄いピンク色の桜のトンネルになるはずです黒ハート
当日は、乗車料半額ですので、この機会にぜひっexclamation×2

そして、11:30から始まるのが、「宝さがし」ぴかぴか(新しい)
なんと数にして100ほどのお宝が隠されるんだとか目exclamation
いったいどんな所に隠すのかというと・・・
馬路村観光開き4.jpg
たぶん、あの奥に見える街灯で囲まれた所かと・・・たらーっ(汗)
どうやって隠すんだろう。。

宝さがしの後は、魚梁瀬・・・と言う事で、もちろんこの方々ぴかぴか(新しい)
ほげな祭50.jpg
「魚梁瀬ふるさと劇団杉ぼっくり」のみなさんるんるん
こちらは、先日の「本気でほげな祭」での模様家
地元・魚梁瀬で気合の入った歌謡ショーを披露してくれるはずるんるん

イベント最後には、みんなが燃える、もち・菓子投げが行われます手(パー)
もち投げで、汗をかいたら、温泉でさっぱりなんていうのは、どうでしょう??
杉の家6.jpg
丸山公園には、「やなせの湯」がありますよいい気分(温泉)
イベント当日は、入浴料半額ですexclamation×2
泉質はかなりいいそうですよ〜グッド(上向き矢印)
こちらも、この機会にぜひぜひexclamation×2

その他、数量限定でごっくん馬路村の飲み放題もありますよ手(チョキ)

お話しを伺った、馬路村役場・魚梁瀬支所の井上 真共さんぴかぴか(新しい)
馬路村観光開き1.jpg
クラシックギターやアコーディオンの生演奏や、
参加自由のカラオケタイムもありますよ〜カラオケ
桜満開(で、あろう。。)の馬路村魚梁瀬で、のんびり過ごして下さいね〜かわいい

【開催日時】4月6日(日) 10:00〜14:00
(*雨天の場合は、魚梁瀬多目的施設で開催します。)

【お問い合わせ】馬路村役場・魚梁瀬支所 電話0887-43-2211

≪中芸 エクスプレス スペシャルA≫
安田町で開催される
清流マルシェin安田川アユおどる清流キャンプ場
を、ご紹介しましたカラオケ
清流マルシェ4.jpg
昨年秋に1回目が開催された「清流マルシェ」ぴかぴか(新しい)
こちらは、前回の様子ですカメラ
マルシェ3.jpg
モネの庭は、今回も出店します手(パー)

サーフボートに写真をペタペタ貼って・・・
マルシェ9.jpg
子ども達が自由に貼っていましたわーい(嬉しい顔)

今回は、さらにパワーアップするそうですグッド(上向き矢印)

グルメがかなりな充実っぷりexclamation×2
鮎めし・龍馬飯・つつばのカツサンド・岬のチャーハンetc.
安田町の美味しい物が大集合です揺れるハート
それだけではありませんexclamation×2
高知市・チャビーズキッチン、土佐山田・chimneyなどなど・・・
町外からの出店も多数るんるん

そして、前回すぐに売り切れてしまった手作りピザもるんるん
マルシェ12.jpg
作るのは、キャンプ場管理人の吉川さんぴかぴか(新しい)
今回も売り切れ必至ですので、お早目にexclamation×2

桜の時期・・・と言う事で、生ビールの販売も黒ハート
室戸市・炭玄の焼き鳥や、田野町・大野倶楽部の牛串など、
ビールにピッタリの美味しい物もありますよるんるん

グルメ以外も充実していますよ〜グッド(上向き矢印)
こちらは、前回人気だった「エビ箱作り」ぴかぴか(新しい)
マルシェ11.jpg
大人も子ども真剣ですexclamation×2
春休みの思い出にどうですか?

その他、キャンドル作りのワークショップなどなど、体験コーナーもありますよるんるん
ネイルカラーのAVANTIの出店もかわいい
なんと、希望する方には、彼のネイルをしてくれるそうですexclamation×2
山芋祭り1.jpg
「安田朗」ですぴかぴか(新しい)

会場となる、「安田川アユおどる清流キャンプ場」かわいい
清流マルシェ9.jpg
と〜てもリラックスできる素敵なイベントですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お話しを伺った、安田の夢プラン推進会・西山 香苗さんかわいい
清流マルシェ1.jpg
当日は、ご家族・お友達と一緒にお越しくださ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)

【開催日時】4月5日(土) 11:00〜17:00

【お問い合わせ】携帯電話090-9454-0342(西山さん)

≪中芸 エクスプレス スペシャルB≫
最後は、北川村で行われる「木積山里春まつり」をご紹介しましたカラオケ
山里春まつり2.jpg
イベントが行われるのは、北川村木積という小さな集落。
現在住んでいる方は、わずか6人exclamation×2
その木積をもっと知ってもらって、盛り上げていこうと、
旧木積小学校の卒業生たちが中心となり、今回初めて開催しますぴかぴか(新しい)

木積・・・いいところなんですかわいい
旧木積小7.jpg
物語の中に迷い込んだよう・・・るんるん
私も大好きな場所です黒ハート

会場となるのは、「旧木積小学校跡・周辺」ひらめき
旧木積小6.jpg
周りには、桜の木がかわいい
今から約1週間前の様子カメラ
旧木積小5.jpg
まだまだ固いみたいです手(パー)
30日(日)当日は、いい感じに咲いてるかも揺れるハート

五目寿司やいのしし汁など、地元の方が美味しい物を販売します。
モネの庭やゆず王国の出店もひらめき

穴窯で焼いた「こつも焼」も販売しますよ〜るんるん
火入れ1.jpg

その他、バームクーヘン作りや木挽きのこ体験などのコーナーもるんるん

お話しを伺った、木積山里春まつり実行委員会・会長の矢田 光央さんぴかぴか(新しい)
山里春まつり1.jpg
当日は、小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、
ご家族一緒においでくださ〜いexclamation×2

【開催日時】3月30日(日) 10:30〜15:00

【お問い合わせ】携帯電話090-9555-5987(矢田さん)

11ヵ月間、中芸地域の情報をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか?
まだまだ魅力たくさんありますので、
みなさん、実際に来て、見て、感じて、もらえればと思いまするんるん
ありがとうございましたexclamation×2

番組は、最終回ですがブログは31日まで続きますので、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
posted by 中芸 at 17:58| 放送おさらい | 更新情報をチェックする

華やかなランチ

ディレクターの川村です。
今日も挨拶回りをあちこちと。
そして、お昼は安田町の「カフェレスト Tuji」へ行ってきました。

tuji1.jpg

お庭には、色とりどりの花が。
桃の花が、ひときわ鮮やか。

tuji2.jpg

玄関のドアをあけたところ、八段飾りのお雛様がお出迎え。
2人して「わあっ!」と声をあげてしまいました。

tuji8.jpg

お雛様の前には、吊るし雛が。かわいい。

tuji3.jpg

tuji4.jpg

tuji5.jpg

部屋の中にも、いろんな大きさの雛飾りがならんでいました。
やはりお雛様は華やかで、見てると和みます。

tuji6.jpg

カウンター席にすわると、前に小さなネコグッズが。
かわいい小物がたくさんあるので、眺めるのも楽しいです。

そして、この店ではいつもFM高知を流してくれてるので、私たちの最終回を聞きながらのランチでした。
川竹さんは、やはり自分のしゃべりを聞くのを嫌がってましたけどねっ。

tuji7.jpg

本日のランチ〜!
野菜多め、手作りのやさしい味の料理が並んでいます。
エノキの豚肉巻きが、おいしかったーっ!

辻さんといろんな話をしながらの、楽しいランチでした。
posted by 中芸 at 17:35| 安田町 | 更新情報をチェックする

3月25日放送のオンエア曲

ディレクターの川村です。
本日の「中芸 四季物語」いかがだったでしょうか?

最終回.jpg

3月25日放送のオンエア曲を紹介します。
@ THE イナズマ戦隊  「絶好調で一歩前進!!」
A 木村カエラ       「Cherry Blossom」
B コルビー・キャレイ   「Fallin' For You」
C 秦 基博        「スプリングハズカム」
D やなわらばー     「いちごいちえ」

最後の曲は、川竹さんがしばらく悩んで決定。
そして、この曲をバックに最後のあいさつをしゃべり始めたのですが…。
途中で急に「わははははっ」と。
何だぁ?と思ったら、泣き笑いしてまして。
感極まった自分にびっくりして笑ってた、と。

残念ながら取り直したので、オンエアには流れてませんが。
普段通りの元気な最終回の裏には、そんなこともありましたよと報告。
写真は、収録直後の川竹さん。
めっちゃ笑顔ですが、ちょっと目が赤いのよ。

番組を聞いて下さったみなさん、ありがとうございました。

posted by 中芸 at 14:00| オンエア曲 | 更新情報をチェックする
×

