2014年03月26日

幸せおすそ分け。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

田野町、一日雨降りでした雨
ま、雨も必要ですよねわーい(嬉しい顔)

先日、22日大安の「夫婦の日」に、一組のカップルが、
奈半利町で結婚式を挙げました黒ハート
結婚式8.jpg
新郎は、なはり浦の会代表・森さんの息子さんですぴかぴか(新しい)
お嫁さんは、秋田の方ですかわいい
さすがっexclamation×2秋田美人黒ハート
古い町並みの残る奈半利町にピッタリの、昔ながらの結婚式ぴかぴか(新しい)
この日は、お天気にも恵まれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

花嫁行列のスタートは、「高田屋」さんから手(パー)わーい(嬉しい顔)
結婚式2.jpg
先頭の提灯を持った帽子の方は、「高田屋」の竹崎さんぴかぴか(新しい)
似合ってまするんるん

ギャラリーもたくさんいましたよ〜グッド(上向き矢印)
結婚式3.jpg
みなさん、写真を撮るカメラ撮るカメラ

・・・と、思っていると・・・目exclamation&question
結婚式4.jpg
長持を持つ、なはり浦の会の小笠原さんも撮ってたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

浦の会代表・森さんの姪っ子さんである、
クレイシルバーアーティスト・川村さんが何やら配ってくれましたよ揺れるハート
結婚式5.jpg
かわいいクッキーでした手(チョキ)
結婚式6.jpg
幸せのおすそ分け黒ハートでするんるん
甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い黒ハート黒ハート黒ハート幸せの味がする黒ハート
後で聞いたんですが、ギャラリーの数が思ったより多かったので、
若い女性のみに配ったんだとかひらめき
よかった・・・配られて・・・あせあせ(飛び散る汗)

趣のある奈半利の小道を進みますぴかぴか(新しい)
結婚式7.jpg
ベストポジションを取るため、みなさん必死でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

のどかな田園風景の中で・・・ぴかぴか(新しい)
結婚式16.jpg
絵になる〜るんるん
先ほどまで3歩後ろを歩いていたお嫁さんが、
いつの間にか横に並んで手を取り合ってます黒ハート
まるで、結婚生活の様ですね〜るんるん
そのうちお嫁さんが引っ張っていったりして・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

長持唄を唄うのは、なはり浦の会・竹内さんぴかぴか(新しい)
結婚式14.jpg
この日のために猛特訓したそうですひらめき
こ〜んなに広いところなのに、よく声が通っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

会場は、「濱田典弥邸」ひらめき
結婚式22.jpg

蔵の前で記念撮影ですカメラ
結婚式18.jpg
ご結婚された森さん夫妻、おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私たちにとっても良い思い出になりましたるんるん
ありがとうございましたかわいい
末永くお幸せに・・・黒ハート

花嫁行列が去ったあと、草で笛を吹きながら帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
結婚式24.jpg
私の春は、まだまだ先かな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 中芸 at 17:48| 奈半利町 | 更新情報をチェックする

馬路で食事といえば…

ディレクターの川村です。
本日は、雨がふる中、馬路村の魚梁瀬まで回ってました。
魚梁瀬に雨は、よく似合います。

そしてお昼は、やまなみ食堂へ。

やまなみ食堂1.jpg

車で移動中も、なに食べようか悩んだ末に、川竹さんはチャーシュー麺。
チャーシューは自家製でございます。
スープも、もちろん自家製。おいしそうにするっと完食。

やまなみ食堂2.jpg

私は、中華飯とどっちにしようか悩みまくった末、肉丼を。
この味とたれの香りがもう、癖になりますね。
私もペロッと完食です。

その後、馬路温泉へご挨拶に。
そこで、デザートといきましょうと。

馬路3.jpg

馬路4.jpg

ごっくんソフト、食べてきました。
ほんとに、「ごっくん馬路村」の味がします。
なめらかソフトで、あっさり食べられます。
うん、デザートは別腹、別腹。

馬路5.jpg

馬路村は、桜はまだまだ開花したところでした。
馬路温泉前の、インクラインがある山は、ぽつぽつと咲き出したところ。

魚梁瀬に至っては、蕾が色づいたくらいで、4月6日の「馬路村観光開き」の辺りが、満開じゃないかなといった感じです。
高知県下はこの週末あたりが、桜の見ごろのようですが、馬路村はもう少し後の時期まで楽しめそうです。

posted by 中芸 at 17:27| 馬路村 | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

3月25日放送おさらい。

こんにちはるんるん
パーソナリティの川竹ですかわいい

本日、「We Love KOCHIハート中芸 四季物語」
無事、最終回を迎えましたexclamation×2
お聴き頂いたみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

では、3月25日、「散歩にゴーの日」の放送おさらいです手(パー)

最終回は、見どころやイベント情報をお届けする、
「中芸 エクスプレス」のコーナーをドドーンと拡大してお送りしましたカラオケ

≪中芸 エクスプレス スペシャル@≫
馬路村観光びらき・魚梁瀬桜まつり」をご紹介しましたるんるん
馬路村観光開き5.jpg
馬路村観光びらきは、馬路地区と魚梁瀬地区が交代で毎年行っていますひらめき
今年は、魚梁瀬の回りです手(パー)
そして、魚梁瀬ではこの時期「魚梁瀬桜まつり」も開催されているそうで、
今回その2つを同時開催します手(チョキ)

会場となるのは、こちらひらめき
馬路村観光開き2.jpg
魚梁瀬丸山公園でするんるん
復元された魚梁瀬森林鉄道が走っている公園です電車ダッシュ(走り出すさま)

取材の日は、平日だったのでお休み中・・・眠い(睡眠)
馬路村観光開き3.jpg

以前、運転席に乗せて頂いた時の写真ですカメラ
森林鉄道12.jpg
左側に覆いかぶさるようにあるのが、桜の木ですかわいい
4月6日(日)は、きっと薄いピンク色の桜のトンネルになるはずです黒ハート
当日は、乗車料半額ですので、この機会にぜひっexclamation×2

そして、11:30から始まるのが、「宝さがし」ぴかぴか(新しい)
なんと数にして100ほどのお宝が隠されるんだとか目exclamation
いったいどんな所に隠すのかというと・・・
馬路村観光開き4.jpg
たぶん、あの奥に見える街灯で囲まれた所かと・・・たらーっ(汗)
どうやって隠すんだろう。。

宝さがしの後は、魚梁瀬・・・と言う事で、もちろんこの方々ぴかぴか(新しい)
ほげな祭50.jpg
「魚梁瀬ふるさと劇団杉ぼっくり」のみなさんるんるん
こちらは、先日の「本気でほげな祭」での模様家
地元・魚梁瀬で気合の入った歌謡ショーを披露してくれるはずるんるん

イベント最後には、みんなが燃える、もち・菓子投げが行われます手(パー)
もち投げで、汗をかいたら、温泉でさっぱりなんていうのは、どうでしょう??
杉の家6.jpg
丸山公園には、「やなせの湯」がありますよいい気分(温泉)
イベント当日は、入浴料半額ですexclamation×2
泉質はかなりいいそうですよ〜グッド(上向き矢印)
こちらも、この機会にぜひぜひexclamation×2

その他、数量限定でごっくん馬路村の飲み放題もありますよ手(チョキ)

お話しを伺った、馬路村役場・魚梁瀬支所の井上 真共さんぴかぴか(新しい)
馬路村観光開き1.jpg
クラシックギターやアコーディオンの生演奏や、
参加自由のカラオケタイムもありますよ〜カラオケ
桜満開(で、あろう。。)の馬路村魚梁瀬で、のんびり過ごして下さいね〜かわいい

【開催日時】4月6日(日) 10:00〜14:00
(*雨天の場合は、魚梁瀬多目的施設で開催します。)

【お問い合わせ】馬路村役場・魚梁瀬支所 電話0887-43-2211

≪中芸 エクスプレス スペシャルA≫
安田町で開催される
清流マルシェin安田川アユおどる清流キャンプ場
を、ご紹介しましたカラオケ
清流マルシェ4.jpg
昨年秋に1回目が開催された「清流マルシェ」ぴかぴか(新しい)
こちらは、前回の様子ですカメラ
マルシェ3.jpg
モネの庭は、今回も出店します手(パー)

サーフボートに写真をペタペタ貼って・・・
マルシェ9.jpg
子ども達が自由に貼っていましたわーい(嬉しい顔)

今回は、さらにパワーアップするそうですグッド(上向き矢印)

グルメがかなりな充実っぷりexclamation×2
鮎めし・龍馬飯・つつばのカツサンド・岬のチャーハンetc.
安田町の美味しい物が大集合です揺れるハート
それだけではありませんexclamation×2
高知市・チャビーズキッチン、土佐山田・chimneyなどなど・・・
町外からの出店も多数るんるん

そして、前回すぐに売り切れてしまった手作りピザもるんるん
マルシェ12.jpg
作るのは、キャンプ場管理人の吉川さんぴかぴか(新しい)
今回も売り切れ必至ですので、お早目にexclamation×2

桜の時期・・・と言う事で、生ビールの販売も黒ハート
室戸市・炭玄の焼き鳥や、田野町・大野倶楽部の牛串など、
ビールにピッタリの美味しい物もありますよるんるん

グルメ以外も充実していますよ〜グッド(上向き矢印)
こちらは、前回人気だった「エビ箱作り」ぴかぴか(新しい)
マルシェ11.jpg
大人も子ども真剣ですexclamation×2
春休みの思い出にどうですか?

その他、キャンドル作りのワークショップなどなど、体験コーナーもありますよるんるん
ネイルカラーのAVANTIの出店もかわいい
なんと、希望する方には、彼のネイルをしてくれるそうですexclamation×2
山芋祭り1.jpg
「安田朗」ですぴかぴか(新しい)

会場となる、「安田川アユおどる清流キャンプ場」かわいい
清流マルシェ9.jpg
と〜てもリラックスできる素敵なイベントですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お話しを伺った、安田の夢プラン推進会・西山 香苗さんかわいい
清流マルシェ1.jpg
当日は、ご家族・お友達と一緒にお越しくださ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)

【開催日時】4月5日(土) 11:00〜17:00

【お問い合わせ】携帯電話090-9454-0342(西山さん)

≪中芸 エクスプレス スペシャルB≫
最後は、北川村で行われる「木積山里春まつり」をご紹介しましたカラオケ
山里春まつり2.jpg
イベントが行われるのは、北川村木積という小さな集落。
現在住んでいる方は、わずか6人exclamation×2
その木積をもっと知ってもらって、盛り上げていこうと、
旧木積小学校の卒業生たちが中心となり、今回初めて開催しますぴかぴか(新しい)

木積・・・いいところなんですかわいい
旧木積小7.jpg
物語の中に迷い込んだよう・・・るんるん
私も大好きな場所です黒ハート

会場となるのは、「旧木積小学校跡・周辺」ひらめき
旧木積小6.jpg
周りには、桜の木がかわいい
今から約1週間前の様子カメラ
旧木積小5.jpg
まだまだ固いみたいです手(パー)
30日(日)当日は、いい感じに咲いてるかも揺れるハート

五目寿司やいのしし汁など、地元の方が美味しい物を販売します。
モネの庭やゆず王国の出店もひらめき

穴窯で焼いた「こつも焼」も販売しますよ〜るんるん
火入れ1.jpg

その他、バームクーヘン作りや木挽きのこ体験などのコーナーもるんるん

お話しを伺った、木積山里春まつり実行委員会・会長の矢田 光央さんぴかぴか(新しい)
山里春まつり1.jpg
当日は、小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、
ご家族一緒においでくださ〜いexclamation×2

【開催日時】3月30日(日) 10:30〜15:00

【お問い合わせ】携帯電話090-9555-5987(矢田さん)

11ヵ月間、中芸地域の情報をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか?
まだまだ魅力たくさんありますので、
みなさん、実際に来て、見て、感じて、もらえればと思いまするんるん
ありがとうございましたexclamation×2

番組は、最終回ですがブログは31日まで続きますので、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
posted by 中芸 at 17:58| 放送おさらい | 更新情報をチェックする
×

