2014年03月25日

華やかなランチ

ディレクターの川村です。
今日も挨拶回りをあちこちと。
そして、お昼は安田町の「カフェレスト Tuji」へ行ってきました。

tuji1.jpg

お庭には、色とりどりの花が。
桃の花が、ひときわ鮮やか。

tuji2.jpg

玄関のドアをあけたところ、八段飾りのお雛様がお出迎え。
2人して「わあっ!」と声をあげてしまいました。

tuji8.jpg

お雛様の前には、吊るし雛が。かわいい。

tuji3.jpg

tuji4.jpg

tuji5.jpg

部屋の中にも、いろんな大きさの雛飾りがならんでいました。
やはりお雛様は華やかで、見てると和みます。

tuji6.jpg

カウンター席にすわると、前に小さなネコグッズが。
かわいい小物がたくさんあるので、眺めるのも楽しいです。

そして、この店ではいつもFM高知を流してくれてるので、私たちの最終回を聞きながらのランチでした。
川竹さんは、やはり自分のしゃべりを聞くのを嫌がってましたけどねっ。

tuji7.jpg

本日のランチ〜!
野菜多め、手作りのやさしい味の料理が並んでいます。
エノキの豚肉巻きが、おいしかったーっ!

辻さんといろんな話をしながらの、楽しいランチでした。
posted by 中芸 at 17:35| 安田町 | 更新情報をチェックする

3月25日放送のオンエア曲

ディレクターの川村です。
本日の「中芸 四季物語」いかがだったでしょうか?

最終回.jpg

3月25日放送のオンエア曲を紹介します。
@ THE イナズマ戦隊  「絶好調で一歩前進!!」
A 木村カエラ       「Cherry Blossom」
B コルビー・キャレイ   「Fallin' For You」
C 秦 基博        「スプリングハズカム」
D やなわらばー     「いちごいちえ」

最後の曲は、川竹さんがしばらく悩んで決定。
そして、この曲をバックに最後のあいさつをしゃべり始めたのですが…。
途中で急に「わははははっ」と。
何だぁ?と思ったら、泣き笑いしてまして。
感極まった自分にびっくりして笑ってた、と。

残念ながら取り直したので、オンエアには流れてませんが。
普段通りの元気な最終回の裏には、そんなこともありましたよと報告。
写真は、収録直後の川竹さん。
めっちゃ笑顔ですが、ちょっと目が赤いのよ。

番組を聞いて下さったみなさん、ありがとうございました。

posted by 中芸 at 14:00| オンエア曲 | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

春到来、モネの庭

ディレクターの川村です。
本日は、一年ありがとうございました〜と、あいさつ回りをしていました。
たかが一年、されど一年。
お世話になった人は数知れず、今週は中芸を走りまわります。

という訳で、今週はブログの更新数も増える予定。
最後のラストスパート、中芸のよい所をもりもり伝えます。

お昼ごろ、北川村のモネの庭に行ってきました。
春の花を楽しむ前に、腹ごしらえを…と、カフェ「モネの家」へ。

モネ2.jpg

私は、カレーライスを。

モネ3.jpg

川竹さんは、ハヤシライスを頼みました。
テラスで食べると気持ちがいいのですが、残念ながら花粉症なもんで。
店内から、春のモネの庭を楽しみながら、おいしくいただきました。

モネ4.jpg

そして、食後にデザートを。
「ゆずチョコケーキ」です。
冬季休業中に、試行錯誤して作り上げたという、自家製ケーキ。
濃厚なチョコにゆずが絶妙にあってて、おいしかったです。

モネ5.jpg

さて、お腹もいっぱいになっので、庭へ出てみました。

モネ6.jpg

モネ7.jpg

スイセンの香りが、ふわっと漂ってきます。
確認する、川竹さん。

モネ8.jpg

勿忘草など、青系の花の花壇。
うーん、いまいちきれいに撮れなかったのが残念。
実際はもっとずっと、きれいでした。

モネ9.jpg

川竹さんがお気に入りの「ムスカリ」。
かわいーかわいーと言ってました。

モネ10.jpg

川竹さんのために、もう一枚、ムスカリ。
庭のそこここに、そっと咲いています。

モネ11.jpg

水の庭。
先月、水を抜いて睡蓮の植え替えをしていましたが、今は春の装いに。

モネ12.jpg

コブシの花も満開に。

モネ13.jpg

モネ14.jpg

モネ1.jpg

2月に来た時は、葉っぱが出たとこだった、ヒヤシンスも満開です。

まだまだたくさんの花で、モネの庭は彩られています。
これからの季節、色鮮やかな花々を、ぜひ見にきてください!

あっ、明日の「中芸 四季物語」は最終回です。
お楽しみに〜!
posted by 中芸 at 17:37| 北川村 | 更新情報をチェックする
×

